年末ですね。

今月半ばから仕事を離れたわけですが、

 

あっという間に30日です。仕事を離れて1週間ってすごく長く感じてたんですが、今は一日、一日が過ぎるのが早く感じています。

 

この2週間の空いた時間はすべて勉強ということで、とにかく本を読み、ネットで情報収集して知識を増やしています。

いま、こうしてブログを書いていることも私の中では文章を作り、慣れるという部分での勉強と思い行っています。

 

本日もまた、一冊を読み終わり新たな一冊をスタートすることができました。

 

読み終えた二冊(もちろん一回ではなく何度も読み込むつもりですしその価値があると思ってます)は内容としてはセールスライディングに関するものですが、近い部分もあれば遠い部分もあるように感じ取れました。

 

ひとつ確信をもって言えることは、仕事をする上で(もちろんすべての職業に必要というわけではないと思いますが)絶対的に読んでおいて損はしない内容であります。

 

それよりも先に読んでおけばこれまでの人生変わったのではないかと思うくらいです。

このような本を読んでおいてさえいれば、もっと違う道や、別の仕事を選んだ可能性も大いに考えられましたし、選択肢の幅は広がっていたと思います。

 

残りの本を読めばさらに確信を持てると思います。