現在の書店って・・・

本少なくない!?

 

仕事を離れてから勉強という形で本も読んでいますが、おもしろい=理解できる、というわけではないため苦労してます。(前回も書きましたが)すでに7冊買って読んでいますが、完全に読み終えたのはまだ2冊目です。

 

正直ネットだよりでおススメの本を探すという形になるわけですが、口コミという部分をよく読ませていただいて、これも読んでみたい。という流れが今の現状です。

本音をいうと調べた本を書店でパラパラめくるなりして本当は買いたいんです!

 

でも、買い物ついでに書店も一緒に回るんですがどこにもないんです。単純にマーケットに関する本や、セールスライディングに関わる書籍は人気がないのか、出版されてからの経過年数のせいなのかわかりませんが一冊たりとも巡り合えないんです。

すでにそれなりの規模の書店を10は越えました。

 

電子書籍の人気の波もあるんですかね?実際書店なのに文房具がたくさんあったり、コスメ品があったりと、時代の変化なのか本が売れないのかその辺はわかりませんが(後々その辺も調べますが)

少しさみしくも感じます。

 

それもあって在庫確認の上少ないものは先にとりあえず購入してます。いい本は古本でも新品と値段に差がなくてついつい新品買っちゃいます。