とりあえず読んだ書籍を紹介

 

 過去の自分に戻れればとりあえず読んでおけといいたいわけですが、

初めて読んだ本がこの下のものになります

 

f:id:codehebina:20180106173017j:plain

全くの知識ゼロということもあり、読んでいてもワードがわからずにかなり苦労しました。感想としてみれば、前にも述べていますが、正直におもしろいという言葉しか思いつきません。

 

本当であればもっと初心者向けの本を探してみればよかったのかもしれませんが、書店を回っても全く見当たらず、店員さんに聞いてもお取り寄せになります。

とのことでしたので仕方ないわけですが、レビューを参考に探したので楽しく読めました。

 

セールスレターとタイトルでは謳っていますが、小売業の方や営業の方でも読む価値は十分すぎるほどあると思います。

 

実際、私は営業と小売り業もやっていました。このタイプの本一冊でも手にいれておけば、もっといい成績が残せていただろうとつくづく思わされます。

(退職理由は緊急入院になって復帰のメドが立たなかったわけですけど)

 

 

次にこちらの書籍です。

f:id:codehebina:20180106173127j:plain

一冊目が読み終えていたということもありますが、多少なり知識が頭に残っていたのである程度すんなり読むことができました。

近い内容の文面もありますが、まったく別ものであるという認識で読めましたので、さらに前に進めた感じがあります。

 

あえていうなら、読む順番は逆のほうがよかったかなと・・・

どちらの本も読むだけでお客様との接し方やトークは間違いなく変わると思います。

それほど影響がある本であると思います。