慣れていこう。読むことに?

どのようなこと?うまく説明できるか不安です。

 

まず私は全くセールスライディングがわかりません。どんなものかを知りたくて読んでいます。

例えばですが、いいコピーを書くためにはまず・・・からという流れに入ります。(初心者目線ですんなり入ります)

なるほど。っと読んでいるといきなり読み手が出版関係の人間と仮定されている内容になっていて、あなたは普段このようにしているかもしれませんが・・・このほうがいいでしょう。

 

えっ?っとなり戸惑います。読み返して気づくんです。

あれ?展開が変わったと気づいてあわてて少し戻って読み返すようなことを繰り返します。まぁ翻訳すると読みやすくするためにはこうなる部分があるんだろうと思って読むところもあります。

 

途中途中つっかえる感じなのがもどかしいです。

 

何回か読んでると流れもわかるので、なんだこれ?とはなりませんが。

ただどうしても区切りの間に広告関係目線で入っている文章が出てくるので、その辺の知識も頭に入れていかないとすべてを理解していくのは難しそうです。

 

無駄に本だけは先に購入してありますからどんどん読んで、理解できなければ読み返してとやっていけば慣れて行けそうです。

 

まだ最初ですからね。